令和元年12月2日(月)

師走なので、先生たちは基本 廊下も走らないといけません。

でも、園児には走るなと指導しているので、我慢しないといけません。

 

 

本日ご入園のつぼみさん4名。おめでとうございます。

入園2週間という短期間でクリスマス祝会に出演する準備、がんばってください。

(がんばるのは先生たちです。)

 

 

年中さんが、ホールでおゆうぎの見せ合いっこをしていました。

これまで練習してきたことを、ステージでお披露目。

幕があいたらこのありさま。

「寝てる?」と聞くと「死んでるんです」と、このおゆうぎ担当のさちよ先生。

この演出は、いったい・・・

 

 

午後からは、年少さんがおゆうぎの見せ合いっこ。

自分の立ち位置で、先生のお手本を見ながらおゆうぎをしています。

写真の会のママもスタンバイ。

 

 

ガマンできずに踊り出す方々も。

自分のおゆうぎ以外もがんがん覚えて楽しんでます。

 

 

飼育ケースの中に、ミノムシ。

これがまあ、不気味なデカさでして、

どんなモスラが現れるのか末恐ろしい。

 

 

今朝の爆笑。

名ふだと間違えて、お当番バッジを自分に着けちまったばら組担任。

Aちゃんが指さしてウケてました。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*