0年 の投稿一覧

令和3年12月23日(木)

2学期最終日を迎えました。

 

三学期、また幼稚園で再会して、お友達と一緒に楽しい時間を過ごすため

「いのちをだいじにする」という冬休みのミッションを伝えました。

事故やけが、大きな病気にかからないように過ごせますように。

 

 

すみれさんが2学期のシメの掃除をしておりました。

 

 

棚のおもちゃを出してきれいに並べ直してます。

 

 

自分のロッカーからかばんを出して、ロッカーの奥を拭き掃除。

お帰りの時間は、もえ先生から「よいお年を」という挨拶を教えてもらい、

早速クラスでつかっておりました。

 

 

ここからは年長組のクリスマス行事 三日目

燭火礼拝に臨んだ年長組。

 

 

続いてキャロリング。

2曲を披露。

ソロパートの歌声がやさしく響いていました。

 

FUKUTOMI工房に贈るサプライズ!!

 

 

オミクロン株にまけずに、はるばるやって来てくれたサンタさん!

子どもたちは安心するやらビビるやら・・・

 

 

コーラスママにもサンタさんからのプレゼントがあったようです。

サンタさん、わかってるね~!

業務連絡

Kうのさんのは、園でお預かりしてますので、

始業式の日にお子さまの通園かばんにお入れいたします。

 

これでクリスマスの全てのプログラムが終了しました。

すばらしい子どもたちの姿に感動あふれるクリスマス会でした。

 

ご家族のみなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませね。

CCSの文字放送もご覧くださいませね。

 

では、始業式の日まで、ブログも冬休みに入ります。

2学期もご愛読ありがとうございました。

 

 

令和3年12月22日(水)

クリスマス行事・年長の部

礼拝堂でキャンドル礼拝

 

 

聖書のお話は、赤ちゃんイエスを拝みにきた東方の三人の博士たち。

糧を得るための商売道具でもある黄金・乳香・没薬を、救い主であるイエスさまにお捧げしました。

 

 

教会のクリブ(救い主誕生の場面を表す人形)は、取扱い注意の博多人形。

 

 

年長組のクリスマスソングの発表を年中・年少さんが聴きにきました。

歌の感想は、かっこよくて楽しかった♪と、年少女子。

堂々と発表できるあこがれの年長さんの姿を見せてもらいました。

令和3年12月21日(火)

クリスマス行事、続きます。

 

 

年長組がDVDで予習するというので見に来た。

昨年のクリスマス会の燭火礼拝、キャロリング、クリスマスソングを視聴中。

燭火礼拝をイメージして、午後から教会へ。

 

 

 

サンタさんがキタ場合の予習もちゃっかりと。

プレゼントをもらうイメージ完了?!

 

 

 

ふたばキッズさんが、今年最後の登園。

クリスマス製作とクリスマス会を楽しみましたね。

ゆらゆら揺れるサンタさんが可愛く完成していました。

おうちで飾って、クリスマスをお祝いしてね。

 

 

クリスマス会2日目

2日目に二日間を振り返りましょう。

 

年少組のオープニング

 

 

年長組の聖劇

聖歌隊越しにコーラスママの姿。二日間ありがとうございました。

 

 

 

年中組のオープニング

後ろ姿越しにコーラスママがチラ見え

 

 

年長ハンドベルチームによる演奏もありました

 

 

パパママのハンドベルチームによる演奏もありました。

あと、パパママのおゆうぎ会もありましたが・・割愛。

 

 

 

二日間、子どもたちはよく力を発揮したと思います。

可愛い姿やクスッと笑える愛らしい姿、そして堂々と演じる姿で

お客さまを楽しませ、また感動させてくれました。

 

園児さん、クリスマス会の姿は100点満点でしたよ。

みんなでイエスさまのお誕生を祝うことができました!

お客さま、温かく見守っていただき、ありがとうございました。

先生たち、本番まで園児の気持ちを支えながら、よく指導しました。

クリスマス祝会、終了です。みなさまお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

クリスマス会1日目

つぼみ組・年少組・年長組①の祝会を行いました。

 

三学年とも病気欠席は1名もなかったのが奇蹟!

保護者さま、ありがとうございます。

それぞれの学年の持ち味が全開のお祝いとなりました。

 

画像を2~3枚ご紹介したいのですが、

寒すぎたせい?画像がまさにフリーズ。

明日、気温がゆるんだらアップしましょかね~