令和5年3月16日(木)

キアゲハさん

飛び立ったのか?!

赤い線で囲んでおります

Photo byくにこ先生

 

キアゲハさん1号完了。

ちいさな手をめいっぱい振ってお見送り。

旅立ちの春。

 

みどり先生の体育レッスン終了。

ペンダントを贈ってゆりさんが感謝を伝え、

ばら組の代表も駆けつけて記念の何かを贈りました。

楽しいレッスンの中で、できるようになったことがいっぱい。

みどり先生から小学校生活へのエールを贈ってもらいました。

 

 

 

本日、りえ先生が現われる情報を得た年長組。

りえ先生を教室に呼んで「三年間ありがとうございました」と、

ペンダントを贈ってお世話になった感謝を伝えていました。

 

今朝、幼稚園生活最後のお弁当を持たせてくれるママに、

姿勢を正して「四年間ありがとうございました」とお礼を伝えてお弁当を受け取ったAちゃんのエピソード。

区切りの時っていうのは、ありがとうを伝える時。わかってるね~!

 

明日はホットケーキパーティ

放課後、先生たちが準備をしています。

ホットプレートもスタンバイOK!

 

 

 

トッピングは、ばらさんゆりさんのリクエストにお応えしてます。

今年はマシュマロ登場!!チョコホイップも2クラス共通のリクエスト。

いちごジャムはスプーンフリーのやつやんか!

ちなみに「生ハム」をリクエストした方がいらしたそうですが、

それはママにリクエストしましょう。

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。