令和5年3月17日(金)

年長さんのワクワクがとまらない。

 

登園してきたらキアゲハさん2号が!

しかも羽根をたたんでスタンバイしてる。

勝手なタイミングで羽化されるので、マジックショーみたいな感じ。

 

ここからホットケーキパーティー

裏方さんたち。

ホットプレート1台が一時不機嫌になり、大忙し。

すぐにご機嫌を取り戻したけど、

「お代わり」の行列がすごくて、やっぱり大忙し。

 

グループごとにトッピングするので、

呼ばれるまで待ちます。

 

 

トッピングのキョーレツ感が画像で伝わりますかね?

チョコホイップを何層も重ねようとなさる。

 

 

みかんのトッピング率が高いのね。

では、実食!

 

 

 

紙皿だけど皿洗い中(?)

こどもなら洗わずにおられないお皿だからね。

 

 

ホットケーキパーティーをやってる間に、

キアゲハさん3号4号が・・

本日2号~4号完了。

 

 

担任の先生と共にご招待されるお子さまランチ会最終ご招待のお客さま。

静かに食べ始めたので、かほ先生がお喋りしてもいいんよ!と促す場面も。

ホットケーキ食べてて給食が進みにかったかも・・・

 

 

ホットケーキの日のデザートがチョコケーキ

好きだから!とできる限りゆっくり味わう女子ら。

食後はゆっくり遊ぶ時間が無かったので、

ランチ会後半のあそびの権利は、月曜日の朝に。来てね!

 

 

小学校卒業のみなさん、おめでとうございます。

この学年は、新園舎での保育を受けた初期メンバー。

桜の木が大きくなってる!ですって。あの頃ほっそい木だったね。

旧園庭の樹齢60年越えの大きな桜とのギャップを感じながらほっそいのを見てたんだね。

三輪車の思い出話などで保護者さまを交えて楽しくて懐かしい時間を共有。感無量。

 

 

 

SNSでもご購読できます。