令和5年3月20日(月)

めぐみ幼稚園開花宣言!

 

さちよ先生からの投稿

めぐみ幼稚園の標本木に一輪可愛いのが!!

今日から春スタート!

 

年長組は大掃除大作戦の日

これまでお世話になった教室、ロッカー、おもちゃ、ろうか・・

なんでもかんでも感謝の気持ちを込めてお掃除!

やる気満々のママたちが、すぐにお掃除にとりかかってくださいました。

 

 

窓ガラスと合せて桟(さん)もキレイに。

拭き掃除はいつもやってるから得意です!!

 

 

棚の中のモノも全部ひっぱり出して拭き掃除&整理整頓

 

 

保育テーブルを倒してヨコの面もウラの面もふきふき。

なかなか掃除を徹底しておられます。

 

 

 

大人も子どももそろってふきふき

木のとこは仕上げ拭きしてくれたよね?

 

 

 

 

パパも参戦!自主的に高いところをご担当。

お掃除上手なパパ、たすかる~

 

 

階段を掃除中の男子のことば

「いのちがけのそうじ」

・・・いや、そこまでは求めてない。命を大事にしよう。

 

 

 

修了証書授与の会場もピカピカです。

保護者さまにお礼を言って解散。

登園あと2回。

 

 

 

お子さまランチ会の「職員室であそぶ権利」を実行中。

水曜日に写し絵の続きをするということで、お預かり中。

 

 

フタの上に載せてるのは、食べるのムリだなと思う食べ物。

ムリなものを予め減らして食べ始めたようです。

自分を知るって大事。

 

 

午後のお別れ会。

在園児から卒園児への記念品は、机の周りを整理できる小物入れ。

お返しに、年長さんからは手作りペンダントが贈られました。

年長さん手作りのキラキラチューリップペンダントでした。

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。