令和元年11月27日(水)

収穫感謝礼拝。

持参していただいた野菜、お米、くだものを祭壇に供えて

収穫に感謝しました。

聖書のお話は、空腹の民のためにモーセが祈ると天からマナが与えられたというお話。

私たちに必要なものは神さまが満たしてくださいます。

 

年長のお当番さんが代表で収穫物を祭壇へ。

今日の給食も、しっかり感謝していただきました。

 

 

ここからはコーラスママと歌の合同練習の模様。

年少さん。カンペを見ながら歌います。

♪そーーうだったらいいのにな

 

♪チャチャチャ♪の振りが可愛いので、コーラスママたちも思わず笑みに。

 

 

年中さん。

1曲目は しっとりと。

2曲目は 楽しく。

楽しさ勝負、今日のところはママたちの勝ちかな。

本番で大逆転だ!

 

 

年長。聖しこの夜。

コーラスママのハンドベル、子どもたちの素直な歌声、

そしてなんと!!バイオリンのハーモニーも加わって、

ステキな演奏になります予定。

 

 

合同練習の最後に、ハレルヤコーラスの演奏をリクエスト。

真剣に聴き入る姿。ママたちの本気が伝わってる。

Sくんの感想「力を合わせてきれいに歌えてた!」

高評価でました。

 

 

砂に浸かる。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*