令和元年11月18日(月)

クリスマス会へ向けて、始動。

 

年長組は、ステージを使っての聖劇の練習開始。

立ち位置を確認していました。

 

 

バックヤード。

自分の役が呼ばれてステージに出て行くのを待っています。

ん?浮かない表情の男子・・・何か起きたっぽい?

「事件は会議室で起きているんじゃない!!

担任が見ていないところで起きてるんだ!!」

・・・結果、なんも起きてませんでした。

 

 

年少さんも、おゆうぎチーム別に呼び出されて、おゆうぎ。

まあ、初めの頃は先生ひとりが踊ってるような感じが普通。

そのうち動き出してノリノリになって、やる気満タンになります。

 

 

ご招待ランチのあとの自由あそび。

ラキューの作品を撮ってくださいとの要望でした。

S君は、「T」を作って立てるとおっしゃる。

どーやって立てるんやろ?と興味深く待っておりましたら

 

 

立ちましたと。

ん~ 寝てる・・・と、疑問に思っていたら、

3カ所に橋脚をしつらえて支えていて、

これで立ってるらしい。

子どもの思考についていけない。

 

 

ひさしぶりにくじやさんが行商、。

〇と×をひいたら「ざんねん」といわれ、ほったらかされた。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*