2月20日JBコンサート

大勢のJBの方々にお越しいただきました。

JBのみなさんのあたたかーいまなざしの中で、

子どもらしく、精一杯の演奏を披露しました。

外のお天気は雨、ホールの中は感動の涙雨。

 

年少JBは、♪上を向いてあるこう の曲で園児と即席コラボを。

年中と年長のJBは、園長に勝手に絵本を読み聞かせられてしま

いましたね・・スミマセン。そのあとは、しっかり園児の発表

を堪能していただけたと思います。

JBならではの何ともいえない安らぎのある空気を、園児たちも肌で

感じとりながら時間を共有できたことは、双方にとって宝物でした。

その後は教室へ移動して、子どもたちの遊びの様子を見たり、

遊びに加わったりして過ごしたくださったようです。

 

折り紙をご一緒に楽しんでくださったのですね。

短い時間でしたが、心に残る時間です。

 

 

こま回しのプロが、一発でキメて、拍手が沸き起こったそうです。

これがいいんです。

この刺激が、尊敬する心とチャレンジ精神を呼び覚まします。

 

 

これ、何をやっているかわかりますか?

「メンコ」です。さちよ先生も指導を受けたとか。

園児にとっては、古いあそびが新鮮なあそび。

 

 

こんなことが!

先週来てくれたHかるちゃんと「ゆり組」で一緒だった

Hやとクンが来てくれました。びっくりやなあ・・・!

Hかるちゃんのひざまくらで癒されていた幼稚園時代のHやとくん。

自分の道を自分の意思で選びとりながら、社会人として

がんばっています。

彼女ができたら連れてくるように、指示がでました。

 

 

落とし物のようです。

園児:「せんせい、だいこ?だれかわからない」と。

そのような名前の園児が入園した形跡は、ナイ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*