成人式

日曜日、周南市では成人式でした。

2008年卒園生4名がおうちの方と一緒に教会に。

4名の卒園生に「おめでとう」を言って記念品を渡しました。

ほかの同期の卒園生さん、幼稚園に立ち寄ってくれましたら、

記念品をお渡しできます。ちょろっと顔を出してくれたら嬉しいです。

 

 

女子三人は華やかな振り袖姿でお祈り。

 

 

教会では、いろいろな節目のお祈りがあります。

新成人のために、

これからも人生の道のりをますますお導きください、と神さまに祈りました。

それぞれ、自分の道を歩みはじめています。

 

 

 

お祈りのあとは、幼稚園の園庭で ひと遊び笑

小さいおままごとハウスに入ろうとする新成人たちに、

「自分の大きさを考えなさい」と阻止する母グループ。

それならばと、大きな遊具へおいでになる振り袖たち。

そんな姿も可愛いし、その姿をカメラに収める母グループの姿に

幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*