クリスマスコンサート♪

クリスマス祝会まで、練習を積みに積んでお祝いした園児たちに、

卒園生からのクリスマスプレゼント。

 

 

 

高校生になったRおんちゃん。

めぐみ幼稚園に凱旋コンサートです。

バイオリンの先生も共演してくださいました。

 

 

 

園児に問いかけたり、曲の紹介を入れたりしながら、

高校一年生とは思えない落ち着いた進行で、

トータル13曲を次々と披露。

 

 

 

息の合った演奏で魅了。

バイオリンの生演奏は、初めての園児も多かったはず。

 

 

 

U.S.A.の曲。

踊ってもいいよというRおんちゃんのお言葉に応えるように、

次々立ち上がって歌って踊る。

ノリノリで踊る派と、動かないという強い意志を持って体操座りをして

様子を見てる派がいる。

 

 

 

最後に園児の代表が、サンタさんから預かったプレゼントをプレゼント。

園児が教室に帰ったあとに、Rおんちゃん作曲の♪Dear という曲を

聴かせていただきました。

園児だった頃のRおんちゃん、小学生になってからのRおんちゃん、

いろんな姿が思い出され、曲の感動と合わさって泣けました。

 

卒園生の凱旋コンサート第一弾、大成功♪

さあ、次は誰がどんな特技を持って帰ってきてくれるかな。

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*