平成30年12月6日(木)

今日は体育教室&体育あそびの日。

クリスマスの日常から少し離れて、気分転換?

体を動かすことが心の開放になるので、こんな時間は大切。

 

 

しり相撲。

さちよ先生の、腰の入った、あきらかに勝ちに行く体勢がお手本。

 

 

二人組のV字バランスに挑戦中。

ここからどーやってひざを伸ばしていくのかが大きな課題なんだよね。

もしや、これでできた!と思ってないよね??

 

 

人数の調整で三人組。

はい、お上手。

向こうの男子、あきらめてないよね??

 

 

 

2学期最後の体育教室は、ゲームあそび。

しっぽ取りをやっていました。

最後までしっぽを取られずに残っていた女子二人の一騎打ち。

あ!ゆうなちゃんの上靴が脱げかけてる!

どおりで!このあと転んじゃったよね・・・

大健闘の二人でした。

 

 

 

あれれ?男子、緑色のしっぽがズボンのすそから出てますけど?

もしやこれは高度な作戦なのでは??

そんなことにお構いなく女子は低いしっぽを取りに、攻めの姿勢。

 

 

 

男子と女子で一騎打ち。

攻めの手数が多かったのは、断然女子だった!

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*