平成30年11月20日(火)

今日も年長のご招待ランチ

給食。

 

ゆり組のぞうグループ。

1学期より食べるペースもあがり、ほめることばっかり。

かと思いきや、♪ハレルヤ ソプラノパートを歌い出す人あり(絶対音感の人、発見)

負けずに聖劇の配役の歌を歌おうとする人あり・・・

いやいや、まずは食べようか。

 

 

梅が苦手と早々に宣言されましたが(今日のは練り梅)

みずからちょっとずつ味見に励み、とうとう梅は完食。

 

 

味見を繰り返していたのは、こちらのYあさん。

この笑顔で味見ができるんなら、実は余裕だったんじゃないかと思うけど?

本日、みごとに克服。おめでとう。

 

 

食後のラキュー。

なんか面白いカタチのものを作り出す。

 

 

 

Mーくんは、二つの作品、どっちが重いのか?という興味。

すぐに量りをご提供。

思ったのと反対の作品のほうが重かったという結果。

 

 

 

 

昨年、年長組の運動会前に広島に転園していったお友だち。

こんなカタチで再会!(一方的だけど)

新聞、ありがたい。かおり先生、記事を見つけてお手柄。

周南市にいながらにして、みずほちゃんが表彰される姿を

見ることができました。感動だー。

絵を描くの、好きだったよね。花開いてる。おめでとう。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*