平成30年11月19日(月)

先週の振り返りから。

さくら組の保育参加。

 Iそむらさん、ありがとうございました。

 

とても自然に子どもたちと関わってくださってます。

女子に人気かな?

 

 

食後でしょうか。

絵本の読み聞かせも、そつなくこなすママ。

 

 

Hのりちゃんの「B」より頂いた手漉き和紙にちぎり絵のおたより。

敬老の日あたりに届いたお便りなので、夏の名残の「花火」かしら。

こちらのBが子育て中だったら、きっと保育参加を希望されてただろうな。

 

 

 

 

 

擬態がスゴイ「蛾」の画像。

なんで蛾?(笑)

Sちよ先生がお出かけ先の広島で撮った、広島の蛾。

で、なんで蛾?(笑)

Sちよ先生の知的好奇心をくすぐったのか。

 

葉っぱでつんつんしたら、このとおり、蛾が咲きました。

という、広島の蛾のレポートでした。

紅葉した葉っぱがあることで、深まる秋の蛾像となりました。ププっ

 

 

 

どうせなら、深まる秋は、蛾に頼らずに紅葉にお願いしたい。

東行庵、紅葉は末期を迎えておりましたが、

燃えるような赤いもみじが、がんばっておりました。

 

 

こんな風情のある絵は、いかがでしょう。

さくら組、Hるき画伯によるおしり探偵の画。

あえて二つのバージョンで対比させるという、年中らしからぬワザ。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*