本日 終業式&燭火礼拝

終業式を迎えました。

この2学期を振り返り、担任の先生が言葉にして

クラスみんなの頑張りや成長を讃えました。

自分の先生が自分たちの何をほめてくれるか、

目をキラキラさせて話を聞く子どもたちでした。

 

 

さて、明日からは冬休み。

お出かけの機会も色々ありますね。

園児と事故や事件から身を守るための約束をしました。

たったひとつです。「ひとりにならない!!」

必ず大人や知っている誰かと一緒に行動することを約束しました。

 

 

 

ここからは年長の燭火(しょっか)礼拝&キャロリングの様子です。

夕方、年長さんが再度幼稚園に集まり、クリスマス礼拝をささげました。

 

 

年長児と保護者さまだけの静かなお礼拝です。

 

 

礼拝後はホールに移動して、キャロリング!的な・・・

室内ですけどね。イメージしているのはキャロリングです。

アンコール曲は、あの名曲!♪ハレルヤ の、子どもコーラスをお楽しみ頂きました。

意図せずハモれる天才的な年長さん。

伴奏は、ママのコーラスでもおなじみのHしもとさんです。

 

 

Hしもとさんへの感謝状授与式。

 

小柄なママですが、力強い伴奏でコーラスを引き立たせてくださいました。ママのも子どものもね。

 

 

えっらい楽しげに作業してる。

色の調合、楽しそうね。

 

 

三日間、第五部まで、すべてのクリスマスプログラムが終了しました。

保護者のみなさまのご協力に心から感謝申し上げます。

特に役員さんには、たくさんのお手伝いを頂きました。ありがとうございました。

明日からの冬休み、引き続き体調に気をつけながら元気にお過ごしくださいませ。

それではママたち、

家事に仕事に、育児に嫁に出産に、自分をいたわりつつがんばってくださーーい♪

冬休みは夏休みほど長くはありませんよーーー♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*