平成29年12月12日(火)

クリスマス会モード一色のめぐみ幼稚園。

午後は ひと休みして 人形劇を観覧する日。

園児も先生たちもほっとするね。

周南市文化振興財団さん、めぐみ幼稚園を選んでくれてありがとう。

今年度ラッキー♪

 

全園児が集合。

インフルエンザもノロウイルスもなーんもないので、この通りみんなで楽しみました。

ちなみに、ばら組は12月に入ってひとりもお休みがないらしい。奇蹟。

逆に不安になる担任。このままいけるのか・・・??

あと3日。

 

劇団のおじさんの前説に聞き入る園児たち。

二つのお話をもってきました、と。

独特のスローな話し方に、若干引く。

これ、怖くないやつよね・・・?みたいな空気。

 

 

 

メインのお話は「おだんごパン」

 

 

観覧後、質問したい人~??

三人ほどが質問しましたが、どなたも人形自体の材質が気になるようでして・・・

おだんごパンはどんな材質でできているのか質問したところ、

「こむぎこと、たまごと・・・」

そんな答えが返ってきて、苦笑い。

 

 

 

お人形たちに見送られて教室に帰るところ。

劇の中の歌を口ずさんでいる子もいました。

 

 

劇団すぎのこさん、ありがとう。

さて、明日は誕生会。

12月は、劇団園長による出し物。

演目なににしよっかなーーっと。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*