平成29年12月11日(月)

クリスマスを迎える準備 順調。

今日は、年中、年少、つぼみ白組の祝会予行。

本番と同じ衣装をつけて、全園児が見守る中を発表。

 

写真撮影の様子、ちら見せ。

おゆうぎごとに、まず集合写真。衣装が乱れる前にね。

着替えの間では、役員ママたち総出で衣装への着替えをがんばってくれました。

おかげさまで、12時前にきっちり終了。

そして、衣装の手直しにもすぐに取りかかって頂き、

本番への準備ができました。

役員さん、本番は ゆっくりご覧くださいませね。ありがとうございました。

 

 

 

おゆうぎスタンバイの時間も、ムダにはしない。

年長さんは聖劇の歌を、役ごとに次々と・・・練習。

 

 

ばら組、ゆり組が一緒に観覧してるので、

天使さんが呼ばれると、こんな団体になる。

聖書には、確かに「天使の大群」が羊飼いの前に現れたと記されています。

このくらいか。

 

 

午後は、年長組のクリスマスソングの予行。

 

 

身長を見ながら、並び順を確認。

しっかりお顔を見てもらえるようにね。

歌を聴いた元担任は、うるうると何度もこみあげては引き、を繰り返しましたと。

こみあげるのは、やはり成長の姿が嬉しいから。

引くのは、お行儀があれれれ?な姿が残念だから?

本番は、お客さまを前にきっとかっこいい年長の姿を見せてくれるはず。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*