平成29年12月8日(金)

クリスマスを迎える準備 順調。

年長組が演じる「聖劇」(イエス・キリストの誕生の物語)の予行。

雰囲気を少しだけ公開。

 

 

1回目にステージで聖劇を演じたのは、ばら組でした。

劇を演じる人と、手前に立っている聖歌隊と、向こうに立つコーラスママとの三位一体の聖劇。

いや、四位一体か? さくらんぼの部屋のベビーシッターママの助けがないとできないからね。

お客さまは、年中・年少・つぼみ白、そして年中ママの参観希望者と役員ママ。

 

 

ちら見せ。

第Ⅰ幕 ベツレヘムの町 宿屋さんの場面。

衣装をつけての劇は、緊張したねーーー!

そんな中、セリフ、歌、動きと、精一杯がんばりました。

本番まであと一週間。自信をもってできるように更に磨きをかけましょね。

 

 

年長さんが予行に励んでいる間に、お部屋を使わせてもらう年少さん。

おままごとコーナーに群がる。

「こんなかっこいいスマホがある!」

って、それはガラケーじゃ。園長先生が昔つかってたやつじゃ。

今となっては折りたたみ式が、超新鮮!超かっこいい!

 

 

午後、年長さんがおもちゃやさんを開いてくれました。

 

 

飛ぶように売れているのか??

繁盛してるっぽい。

 

 

 

答え合わせ。

かといって覚える気があるわけでもない。

くにこ先生が納得いかないエグゼイドの風貌。もはや仮面ライダーちゃうやろ!と。

ビルドはウサギだとHろえ先生が言い張る。認めたくない(笑)

フォーゼの頭は、うずらタマゴか「つぼみ」じゃろ?ってググったら、ロケットじゃった。

調べたからって覚える気があるわけでもない。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*