平成29年12月1日(金)

今日は朝から冷え込む日となりました。

園長先生の住む北の地方は、車のフロントガラスが凍ってました。

 

・・・にも関わらず、つぼみさんが幼稚園にやってきて、クリスマス会。

少し早い、いやかなり早いですが、クリスマス気分で。

年長さんは全員でクリスマスソングや踊りを披露してくれました。

 

 

「またあそぼうね」と、お見送り隊。

 

 

コーラスママと、年長ゆり組の聖劇 リハーサル。

聖劇はお初の合同練習なので、「緊張した!」と、ゆり組さん。

緊張の練習も必要なんですよ。

緊張の中でいつもの力が発揮できるように、練習するんです。

 

 

職員室の前で、三人で「お茶タイム?」

なんだかわからないけど、嬉しい女子~ズ♪ 

幸せな笑顔。

 

 

ご招待ランチ、最終回!

本日は三名と こじんまり!かと思いきや、

一人が三人分の盛り上がりであそんでいました。

ヒャーヒャーあそんで、園長先生も時間忘れてて、気づけば聖劇のリハーサルの時間きてるし(;゜ロ゜)

 

きくちが寒がるかと思って、引き出しの中。

福田先生:「毛皮 着てますけどね」・・・

まあ、そうです。

ラビットファーの全身スーツを着たきくちは、寒がっていませんでした。

園長先生の心のカイロだから。

必要に応じて 引き出しの中。

 

 

お帰りの時間。

なにやってんだ?って見てたら、力を合わせて園舎を押してる(笑)

このあと人数が増えてました。園長先生も微力ながら参戦させていただきました。

もも先生によると、「うごいた!」と、Yうちゃん。

この調子で徐々に園舎を南側の空き地まで移動したいと思います。

ご協力お願いします。

 

りえ先生のペンケースから 中身がダイブ!

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*