平成29年11月22日(水)

収穫感謝礼拝。その意味は・・・

食べ物への感謝だけではなく、生活に必要なものが与えられる恵みに感謝するという

広い意味があることを教えていただきました。

 

 

各ご家庭よりお持ち寄り頂いた秋の収穫物。

祭壇におささげいたしました。

たんまり・・・!

礼拝に参加して最も感謝してほしいのは、きくちとまるもだったかも。

 

 

 

聖書のおはなし。最前列で身を乗り出して話を聞くSんちゃん。

5千人の群衆が、5つのパンと二匹のさかなで、満腹になりましたというお話。

少ないものでも感謝によって分け与えられると、多くの人の恵みになるのです。

 

 

園児の代表によって、収穫物が祭壇前に運ばれました。

神父さまが受け取って、祭壇に供えてくださいます。

 

 

 

 

園児の代表は、Tかさくん、Kずまくん

 

Kんなちゃん、Kこちゃん

 

 

収穫感謝礼拝のあと、旅に出たつぼみさん。

バスに乗って、お初のドライブ。

雨のお天気、意に介さずに楽しみました。

ちっさいけど、景色、見えてるのかな・・・

 

 

 

嬉しいご報告、きましたあああ!

新一年生のKけるくんです。

読書感想文で入選です。おめでとうございます。

こんな日が・・・

誰もが苦戦する読書感想文で、Kけるくんが・・・やりました!

このような吉報は、どしどしお寄せくださいね。

 

先生たちにご報告して、拍手をもらって喜びをシェア♪

元担任のくにこ先生に、ほっぺグニグニの祝福を受けるKけるくん。

迷惑だけど幸せ。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*