極寒荒天大雪スタート

午前中は来年度新入園児さんが親子で登園し、入園準備。

寒さの中、そこそこ平和な時間を過ごしました。

 

ひとり1カップで氷アートの仕込みに励むたんぽぽさん

 

 

好きなように何やらカップに詰めて水を張ってスタンバイ

 

 

すみれ組の前にはラキュー氷アートの仕込み

シールを剥がした紙も見えてる。

タイヤはヤメなさい。低温でグリップが悪くなる。

 

 

1時間繰り上げた降園時間。

すでに風と冷たい空気が容赦ない。

ドライブスルーの園児は玄関内で風を避けて、呼ばれるまで待機。

 

 

先生たちは冷え冷え&寒風の中、園児の送り出しを頑張ってる。

防寒して働く先生たちを玄関の内側から応援。(役に立たない応援)

先生たち、たくましいぞ!仕事とはいえ・・・たくましいぞ。

 

 

15時10分頃にはこの通り。

通常の降園時間だったらこんなことになってたか・・・

神さまありがとう。

 

 

向こうに見えますのはデロンギオイルヒーターミニ

私物なんですが、今日からの極寒荒天キャンペーンのため

キクチに貸し出しました。これで耐えてくださいなと。

 

 

今日の替え歌 ♪夢をかなえてドラえもん(園児は本気で歌ってた)

♪ドラえもーん その ポケットで かんがえ さ せ てね~

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*