クリスマスツリー

クリスマスツリーのデコレーション始まり始まり~

 

玄関の大きなツリーに、自作のオーナメントを飾るSくんとKちゃん

おうちで作ってきた靴下やプレゼントボックスなど。

みんなでどんどんオーナメントを増やしていきましょう!!

 

 

エレベーターホールのツリーを飾るのは、年少さんのお仕事。

こちらはすみれさん。

恒例!ビーズ(木の玉)でミニリースを作ってくれました。

この飾りを見た年長女子が「たんぽぽのときにつくった~」って

思い出しながらなつかしそうに眺めていました。

同じ題材に取り組む「恒例」だからこその思い出。

 

たんぽぽさんも飾りに来ました。

高いところに飾りたい!とおっしゃる方には抱っこのサービス。

ほとんどの子が手の届くところに飾るので、たまに密集。

 

 

ワンポイントのベルがあっちこっち向いてるのが楽しい。

愛らしいツリーに仕上がっていますよ。

保護者さまはクリスマス会でご覧くださいませね。

 

 

ツリーを飾って「ヤッタ~」「できた~」と

お喜びの舞。

 

 

たんぽぽ組からの投稿

タイトル「完食ボーイズ」

隣に座った友だちが完食したら、つられてみんな完食できました!と。

友だちの存在、サイコー!

 

 

午後。

園庭で遊んでいるばら組さんに、

「はっぱ拾いをしたい人~?」って呼びかけてみました。

はっぱ拾いという名の落ち葉清掃。

 

 

拾った葉っぱの中から「お気に入りの1枚」をお持ち帰りになりました。

・・・次はゆり組に呼びかけてみるか。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*