令和4年11月15日(火) まつり

今宿小学校 秋祭り

年長組がご招待を受けて行ってきました。

お店屋さんを通して1年生と楽しい交流のひととき。

 

 

体育館に集まって学校の先生のお話を聞いています。

 

お品書き

はじめの会など司会進行は1年生がやりました。

卒園生が活躍していました。

ちゃんとやってた~(泣ける)

 

お店に行くと、まずは遊び方の説明を受けます。

(スラッスラ文章を読む1年生)

全部で18のお店を準備してくれていました。

園児はグループ行動で色んなお店を周ります。

 

 

秋まつりらしく、ドングリやまつぼっくりを上手く使って

あそびを準備してくれました。

小学生の企画力、すごい!

かるた、なかなかいい!園でもやってみたいなと。

 

 

1年生boyが痛がってました。人の手が当たって目が痛いと。

そばにいた元担任が即時に対応。

幼稚園時代そのまんまのシーン。

 

グループ行動をしていたはずが、気づけばバラバラ事件。

置き去りにされた女子は涙・・

担任がグループ行動のなんたるかをご説明中。

 

どんぐり迷路のゲームに園長先生もチャレンジ!

クリアしたら渡されたカードがコレ笑

一年生が画像を撮ってくれました。

 

 

1年生の代表、園児の代表が、それぞれ最後にご挨拶。

1年生のあいさつが堂々と&しっかりしてて、感心しました。

1年後、こんなステキな1年生になってるのかな。

なってるかもね。なってるだろね。

 

最後に1年生が花道をつくって園児をお見送りしてくれました。

あたたかいおもてなしを受け「小学校楽しいじゃん!」って

ほとんどの園児が感じたことでしょう。感謝です。

 

 

ふたばキッズのピクニックデー

33組の親子が一緒にランチタイム。

保護者さま、いつも楽しい雰囲気をつくってくださって

ありがとうございます。

お話を見たり、踊ったり、笑顔がたくさん出て楽しめるようになりましたね。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*