朝のマラソン開始

「ブーツと厚着は御法度」の朝のマラソン、今日から開始。

気温が低い・・雪がちらつく・・そんな日。

 

年長組は第2園庭でマラソン。

寒くても、外に出て体を動かすことを全員に経験してもらいます。

 

 

 

 

これから回数を重ねると、

ペースも周回数も上がってきます。

 

 

 

新丁公園から帰ってきたら、

園庭でつぼみさんがのろのろと、いや、優雅に走っていました。

 

年少さんのマラソン、転ばないで走れたかな~

走ることで心身への刺激とリフレッシュ効果でその後の集中力が高まります。

イマイチ集中力が・・・というときには、走りゃあいいんです。

 

 

放課後、かばんの外ポケットにカルタが二十枚以上入っていました!

というたんぽぽママからの電話。

めぐみ幼稚園では、取った絵札は回収して再利用させて頂くシステムをとっています(笑)

せっかく取れたのに自分のモノにならなくてごめんなさいね。

年少さん初カルタでのおもしろ可愛いできごとでした。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*