燭火礼拝とキャロリングと・・

クリスマス行事の最後は年長組の燭火礼拝。

 

 

神父さまの前にある光の団体が、

年長児一人ひとりがお捧げしたキャンドル。

クリスマスは、イエスさまの誕生によって、

ろうそくの火のように私たちの心に明かりがともされました。

クリスマスおめでとうございます。

 

 

キャロリングの様子。

コーラスママとのコラボも大成功。

2曲を歌い終わったあとも、拍手鳴り止まず・・

アンコールへと。

お得意曲をご披露しました。

 

 

司会の子どもたちがキャロリングを進めてくれました。

年長さんって、いい仕事する。

 

 

あのお方。

プレゼントの袋は、からっぽ。

 

 

クラリネットのクリスマスコンサート。

5曲と、大サービス♪♪♪♪♪でした。

演奏者は、「ママたちここは動画撮るな~~」って思いながら吹いてたみたいです(笑)

 

 

こうして2学期の通常登園は終了。

コロナ禍の今学期でしたが、行事を取り戻しながら、

気づけば充実の内に終了。感謝。

どうぞ、お元気で、そして安全に冬休みをお過ごしくださいませ。

ブログも冬休みに入ります。

よいクリスマスを。よいお年を。

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*