夏日

季節はずれの夏日。

半袖短パンの体操服がうらやましい。

 

 

こんな気温のせいで、

まーた小さいのが返り咲いておりました!

 

 

 

「大根抜き」なのか「ごぼう抜き」なのか、

そういうもの。

引っ張られても抜けないように、上半身で耐えるゲーム。

耐えている人を全力で引きずり出すゲーム。

 

 

体育あそび。

こちらのあそびは「どんじゃんけん」と言いまして・・

(知らない人はググれば日本スポーツ協会のルール説明あります)

園長先生の時代は、ちからいっぱい「どーーーん」でしたが、

園児がやっているのは、どん抜きじゃんけん。

りえ先生時代も「どん抜き」で遊んでいたらしいです。

んー いつから「どん」消えた?!

 

 

 

クリスマス会でご披露するおゆうぎ、練習してます。

 

 

 

先生のまねっこで振りを覚えているところ♪

 

 

 

クリスマスの飾りに興味津々。

くるみ割り人形にご注目のお二人に、

この人形の何たるかについてご教示いたしました。

さっそく動かしておりました。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*