2020年1月16日

体育教室のお題は、なわとび

担任と体育あそびのお題も、なわとび

この時期、どうにもなわとび。

 

個人の縄で、まわしてぴょん。

からの、連続ガンガン跳びへの道。

根気よく取り組めるかどうかが鍵。

 

 

ももぐみ、担任と体育あそび。

長縄跳び。

今日一日で、連続で跳べるようになった子もいたようです。

コツをつかむまでは、血の汗ながそうか。

 

 

ゆりぐみ 担任と体育あそび

リズムよく両足跳びができるように。

この両足跳びができないと、縄跳びにならないんだな。

 

マリアカフェの書き初め展示。

今日は年中組。

お正月にちなんだ言葉で、「たこあげ」と書く人はいますが、

そうきたか!

 

 

 

何の練習かは分からないけど、

れんしゅうなんだな。

 

 

「山」だけど「川」のようでもあり・・・

失敬。

合い言葉の合体みたいで、なんだかスゴいな!と。

漢字にチャレンジしたんだね。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*