令和元年11月22日(金)

明日は周南市の大イベント こどもっちゃ商店街。

駅前商店街が歩行者天国になり、いろんなお店が出ます。

無料体験のブースとしては、

こども警察、こども消防隊、こどもバス、こども郵便局、

こども薬剤師、けん玉・お手玉教室、

コンサート、ボートレーサー、紙ヒコーキ教室など。

ほかに、こどもふれあいバイク教室(有料1,500円)も。

 

将来の夢が、ボートレーサーになること!という園児もいます。

動画を見ながら操縦するの、おもしろそうです。

 

 

 

今朝の徳山動物園のニュース。

赤ちゃんの大きさがわかりにくい映像でしたが、ちょろちょろ可愛く歩いてました。

公開されたばかりのようです。

これも見逃したくないなあ・・・

 

 

 

パンダくらぶの子どもたちも、きれいな夕焼けを眺めていました。

深まる秋、訪れる冬・・・自然の世界の美しさや不思議さを

お子さまと一緒に楽しみましょう。

 

日が暮れたあとは、

幼稚園のクリスマスイルミネーションもお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*