年長クリスマス祝会

年長組は、第二部と第四部に登場。

 

 

祝会のメインとなる聖劇は、

コーラスママの♪ハレルヤ の歌で始まります。

この演奏とセットで降誕劇を演じる幼稚園は、そう多くないと思います。

めぐみ幼稚園の大きな自慢のひとつです。

 

 

ピアノ伴奏がハレルヤの成功のカギ。

いっぱい練習してくださって、大役を担ってくださった保護者ママ、

緊張の中で、堂々の伴奏でした。

 

 

 

年長児全員によるプログラム「天使の歌声」

トナカイとリボンで可愛くドレスアップした二人が司会進行。

園児の園児によるイエスさまのための祝会。

 

 

 

♪ジングルベルの曲は、楽しくにぎやかに。

ママたちの楽器は、あと打ちも入る絶妙なものでした。

 

 

 

サンタクロースの登場。

自分たちへのプレゼントは、もう2階に来ているはず!と余裕。

ホントはステージの後ろに来ていましたけど。

 

 

 

一人ひとり、サンタさんからプレゼントを受け取って「サンキュー」

英会話の時間に習得したことが発揮されました。

 

二日間で聖劇やクリスマスソングを精一杯の力で表現しました。

園児にとってはイエスさまのお誕生祝い、大成功。

お客さまにとっては、小さな家族の発表の場で大きな成長を見ることができて大成功。

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*