平成30年12月3日(月)

12月に突入しました。

教師たちは走らずに落ち着いていきましょう。

今週は、気温の差がとんでもないことになるという予想です。

週末に向けて気温に警戒していきましょう。

 

 

 

このお行儀のよい方々は、つぼみ白さんたちです。

クリスマス製作をしたようです。

ちゃんと個性がでていますね。

まったく愛らしい。

持ち帰りましたら額縁に入れて玄関に飾りましょう。

 

 

ここからはクリスマス会の練習。

年少さんがホールに集まり、ステージで踊っています。

これまでの練習の成果を披露しあって健闘を称える会。

その様子を、最後のおゆうぎに滑り込んで、チラッと見させていただきました。

先生のカタチをよくコピーできてる!

女子のチーム、やるね。

 

 

 

練習の様子を写真の会のママたちがカメラに収めてくださいました。

そして、感想を言ってください!と指名を受けたFくやさんが

クリスマス会にはPもMもJもBも見に来てくれるかも・・

まだ本番まで時間があるから練習をがんばってみようという

素晴らしいコメントをくださいました。

 

 

こちらはつぼみ白さんの称える会。

1チーム目。

最後のポーズに入るところ。

手が届かんから4対2(笑)

これが本番どうなるのか楽しみ。

 

 

 

2チーム目。

楽器のワザ!

左から二人目、ひざに故障?

師が走り寄る。

 

 

午後。ゆり組が劇を演じ、ばら組が聖歌隊として参加。

ゆりさんの劇の良かったところとイマイチなところを

ばら組が発見して、叱咤激励しておりました。

聖歌隊をやったばら組のイマイチなところは、

♪まきびと羊を を歌っちゃうところ。これは想像がついていた。

案の定だけど、劇の中ではコーラスのママたちにお任せする歌だね。

本番でも薄ーく歌う人がいるような気がする・・・

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*