平成30年11月14日(水)

子ども祝福式

教会で、「どの子もみんな大切で可愛い神さまの子ども」

という話を聞き、

神父さまの手を通して、神さまの祝福にあずかりました。

 

聖書の話

「子どもをわたしの元へ来させなさい」

イエスさまは、子どもたちを遠ざけようとするお弟子さんたちを

お叱りになり、子どもを抱き上げ、手を置いて、祝福されました。

 

 

神父さま:「神さまのお恵みが豊かにありますように」

園児:「アーメン」

「アーメン」は、「その通りです」「そうなりますように」の意味。

園長先生的には、「そりゃそうだ」がピッタリくるけど。

 

 

大切なお子さまを預かる私たち職員も、

神さまのみ心にかなう教育を心をこめて行うことに努めます!

と、誓約いたしました。

園長先生なんか2回も誓ってしまったから、すごく努めます!

 

 

めぐみカレンダーに「お菓子」と書いてあったのは、これでした。

カラフルなお餅のように見えるこれは、マシュマロでした。

 

 

 

午後の部、その1

クリスマス会の説明会

聖劇の成り立ちを中心に、専門家による解説。

ママたちは、与えられた役割を、お子さまが前向きに取り組めるようなサポートをお願いしました。

あとは、幼稚園に練習をお任せして、本番を楽しみにお越しくださいませ。

 

 

午後の部、その2

コスモス音楽会 園内リハーサル

金曜日に文化会館にて、307人でステージに立ちます。

リハーサルでは、発声練習代わりの一曲でのどの調子を確認し、

三曲を伸びやかに歌うことができました。

 

 

歌い終わっての感想は、「たのしかった」「うれしかった」

ということで、

文化会館でも「楽しい嬉しい気持ちで歌ってきます」という締めくくり。

大舞台でよい経験をしてきてください。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*