平成30年11月13日(火)

ご招待ランチからのあそび

 

給食をちゃちゃっと食べて遊び始めました。

しゃべりながら食べても、結構なペースで食べきる年長さん、さすが。

苦手なものでも自らチャレンジできる年長さん、さすが。

 

 

職員室に入ってきたKおり先生に、

聖劇の役を聞かれて、やさしく叱咤激励されているところ。

その後、

トランプやラキューであそび、さらにお外であそびたい!と

全員の意見が一致してしまい・・・

 

 

 

久々に外であそびました。

「ねこごっこ」ですって。鬼ごっこなんだけどね。

年長さんと鬼ごっこ、マジしんどい。

 

 

 

途中から年中さんも入ってきて、ネコ増殖。

さらにマジしんどい。

 

 

次の「飼い主」を決める儀式。

今どきのあそび方、こんなんなってるんかー!って、新鮮だったな。

でも、もう当分鬼ごっこは誘ってくれないことを祈る(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*