2月2日(木)

パンダくらぶにて。幼稚園推奨のおやつ:こざかな。

基本、全員に小魚を提供しておりますが、

いりこのちょい苦い味がするもんで、苦手な子もいます。

パンダくらぶのさふみ先生が、少しずつでも味に慣れるようにと、

少量トライシステムを導入。

Yくん、本日3匹にチャレンジ。

やがては小魚一袋バリバリ食べる大物に成長しておくれ。

 

 

Yくん、バリッバリ小魚を食べてる。

でも実は・・・と下唇をめくって見せてくれたのは、

いたーい こーうなーいえーーーんっっ

小魚って、パキッとしてるから、食べると刺激があるときも・・・

ムリしてないかい?

 

 

 

おーい、その角度!!

と、思わず水筒にツッコミをいれる・・・

 

 

なんでかなー・・・

 

「明日はみんなで豆をまいて、オニをやっつけて、年の数だけ豆を食べようね~」

って、担任が必死に盛り上げてるのに、

なんで今日の給食にお豆が出ちゃうかなあ・・

先生たちにしてみれば ちょっと迷惑(笑)

たんぽぽ組では、何粒入っていたかが話題。

ちなみに、9粒か10粒入っていたみたい・・・

フライングやろー

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*