平成29年11月24日(金)

お帰り前の時間、園舎内に野犬の群れが入ってきたのかと思いましたよ。

園児が複数で「ハレルヤコーラス」を吠えて いや歌っていました。

 

さて、昨日のリポートです。

勤労感謝の日といえば、恒例の「こどもっちゃ商店街」

リアルキッザニアともいいますが。

めぐみ幼稚園も「幼稚園の先生のお仕事体験」のブースを出店。

小学生の希望者を受け入れました。

 

 

絵本を読んでいるのは、こどもっちゃでめぐみ幼稚園ブースに来るのを楽しみにしていた卒園生。

そしてそして、お仕事体験の子ども以上になくてはならないのが、

幼稚園児役の幼稚園児。

ママたちも心得たもので、めぐみっこママのおかげで今年も幼稚園ブースが成り立ちました。

ご協力に感謝です。

 

こどもっちゃ銀行。女子三人が働いています。三人とも卒園生。

とある園長が「銀行、おかねもらえるよ」というデマを流したらしく、

めぐみ幼稚園の卒園生に人気のお仕事。

このあと本職の方より「お札の勘定の仕方」を教えてもらっていました。

こごえる手で札勘(さつかん)・・・

 

ポテトを買わせていただきました。

卒園生のCちゃんが対応してくれています。

寒かったので、温かい食べ物は人気でしたね。

ホントはお客さんがセルフでカップに詰める「詰め放題」なんだけど、

Cちゃんにお願いして、カップ詰めのサービスをお願いして写メ。

 

 

 

こちらでも、卒園生の女子二人が販売しておりました。

レモンステーキ丼!

しほ先生、試食の感想は???

 

 

 

園長先生は、しほ先生とパトカーに乗ってドライブに出るお仕事体験。

そばに居合わせた県警の方に写メをお願いしてみた。

今年もこどもっちゃのスタッフとして、しほ先生が活躍しましたよ。 

年に一回、たくさんの卒園生に会える こどもっちゃ、

楽しい一日となりました。

 

 

なぞの植物、答えはコレでした!

コレを見た上で、答えはなんですか?と聞くのは年少さん。そうなるよね。

じゃがいもの「たねいも」みたいな感じで、

左下に一個飛び出たのが たねしょうが。ここは食べられません。

それにしても、土の中ではこんなことになってて、土の上はあんなことになってて・・

Uまこしさん、ナイスな教材の提供、ありがとうございました。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*