さあ みんなで考えよう!

こんなものが届きました。

これはさすがに祭壇におささげするにはデカすぎまして・・・

クイズの材料にさせていただきました。

これ、一体なんの植物でしょう?

見て、においをかいで、意見を出し合ったり図鑑で調べたりして、答えを探してみましょう。

ということで

 

玄関に置いてみました。

植物の上のほうだけ見えるようにして、

葉っぱや茎から想像してもらいました。

 

 

葉っぱをとって、においをヒントに。

このヒントがまったくヒントになってなさそうだったけど。

 

 

たんぽぽさんもやってきました。

年少なりに、自分の考えを言ってました。

かなりTCKでしたけどね。(TCK=トンチンカン)

 

 

すみれ組の話し合いの経過。

クリスマスツリーに4票入っております。TCK。

 

 

 

各クラスで、最終的にまとまったものが、これ。

さて、何の植物だったか、ブログをご覧のみなさまもお考えください。

答えは、まあ、そのうち。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*