令和5年3月13日(月)

年少

ZOOへGO!

 

 

ゾウ舎にて。

あまり積極的な営業をしてないように見えるゾウ

 

前足をあげて「お手」の練習かな?

ゼッタイ違う。

手形の練習かな。

 

 

 

ヘビに夢中。

苦手な人は通りかかるのもゴメンだよね。

以前、ここの建物に入れない人がいたような・・・

 

 

おこさまランチ会

学校に行くのに何時に起きるか、学校が近いか遠いか・・・

などの話題。

食後はキクチと交流したい!と、三人が一致。

 

 

いつまでたってもキクチとの交流が終わらないな~と思ったら、

えさを食べに近付いてきたキクチをさわろうと苦戦していた。

フワフワのラビットファーのさわり心地を知っているらしい。

 

 

キクチが満腹して遊んでくれなくなったので、別のあそびへ。

13時になったので片付けようと言うと、なんでもう終わりなん?と。

キクチとあそぶ時間が長かったからですけど。

明日つづきをしましょうね。

 

 

年長のAくん

ものづくりの名人級

ライフルの中に「金銀銅」を仕込むというワザ。

 

 

わたしのポシェットはおもてが透明。(お弁当のフタ?)

油性ペンでキクチや花をカキカキしておしゃれになりました。

園長「なにを入れるの?」 Mちゃん「ママ」

園長「ママを持ち歩けたら便利そうやね」

Mちゃん「でもママが大きすぎて入らんかも・・」

そこは試してみてほしい。

 

SNSでもご購読できます。