令和5年3月9日(木)

新しいお友だちをご紹介します。

その名はキアゲハさん

年長Sくんよりご提供いただきました。

早速年長の教室で観察開始です。

さなぎポケット!って、知りませんでした。

SUMIハウジングによる建売り住宅ですね。ひとり暮らしにジャストサイズ。

心地よさげにおやすみされてます。

自立(羽化)まで、あと何日くらいでしょうね。

旅立ちの春です。そうだ!中学校をご卒業のみなさん、おめでとうございます。

一年間の作品をまとめて持ち帰るための表紙づくり

ぬりえをして空いたスペースにオリジナルの絵を描き足します。

全学年が共通の表紙に取り組みます。

今年の表紙、来年の表紙と、自分の成長のあとがアリアリと見えてくるしくみ。

年少時代の表紙が一番自由でおもしろいはず。

ハトに羽を描き加えていく彼。

縦横無尽にビュワンビュワン飛べる高速鳩。

これがあればドローンでの宅配便いりません。

ばら組の体育教室

ケンケンずもう 女同士のぶつかり合い

チーム戦をやっていました。

ピンクの踏み台を積み上げて、高さ競争

その積み方、いけるん??

いけるんや!!

絶妙なバランスですごい高さを出してきました。

対戦相手があっちから見てますが、これを見たら戦意喪失。

と思いきや、時間いっぱいまで試行錯誤しておられました。

あきらめずにやりぬこうとする力=非認知的能力

SNSでもご購読できます。