マラソン大会

園児も職員も、今年花粉症デビューが出ています。

本日も花粉満開らしいです。

 

ご招待ランチのあそびの続きで朝イチ職員室に来てました。

運筆上手なHちゃん、写し絵サラサラ~です。

年長Tくんがご招待ランチのことを「おこさまランチ」と言い間違えちゃったんで、

来年からは「おこさまランチ」でいきます。

 

年長組

お天気に恵まれ、花粉飛散の中、マラソン大会決行。

今日もあり得ないスピードでスタートをきる彼ら。

今日のルール、最低3周走りきる。

 

10周前後走った子も多数いましたね。

ゴール後は保護者さまから拍手をいただきました。

園長先生からは参加賞(応援含む)として金銀銅メダル折り紙を贈りました。

 

 

つぼみ組

1号車でGO!

ドライブの途中でおやつタイム

つぼみさんが持つと巨大なせんべい

ガリガリガリガリガリガリ・・・

 

 

停車中です。テンションあがって思わず立ち上がっちゃうよね。

走行中はもちろんお行儀もマナーもGOODでしたよ!

先生のお話を聞いて、ルールを守って楽しめるつぼみさんたちです。

のびのびと園生活を送る中で、けじめがつく子どもたちに成長しました。

ここまで指導した先生たち、よくやりました。

 

 

 

 

つぼみさんが見た景色

 

SNSでもご購読できます。