令和5年3月6日(月)

年中組ZOOへGO

 

 

ぞうのひとりがエサをくわえて移動したので

「相棒にあげるんじゃない?優しいね!」と見ていたそうです。

ぞうは相棒の目の前にいって自分ひとりで食べていたそうです。

 

 

空飛ぶペンギンの姿(?)ずっと見ていられる。

 

 

ご招待ランチは女子2名

スーパーで売ってる殻付きのカキをママが「温めて」くれる!という話から、

焼く、蒸す、揚げる、煮るなど調理法の話題へ。女子力高めか。

あと、次女たちの会話は、お姉ちゃんはちょっといじわるなとこあるよね、と。

姉にしいたげられて幼少期を送った園長先生は共感しかない。

 

食後は写し絵!と即決。

教室に戻る時間になったあとに、きくちにエサをあげたかった・・と。

その願いは叶いました。

今日のご招待がすご~く楽しみだったと言ってましたが、

気が済むまでしゃべり倒して楽しみました。

 

SNSでもご購読できます。