つぼみ音楽会・JBコンサート

つぼみさんの音楽会から

 

つぼみママたちが最前列の席で参観される中

つぼみちゃんたちの発表が始まりました。

ワニファミリーの手遊びなど全3曲!

ワニは やらない!って宣言してたHくんは、ちゃんとやりませんでした。

 

 

リズムあそびはマラカスを使って。

数字に合わせて振り振り~

マラカスを振る回数がだんだん増えていく楽しい曲でした。

 

 

 

つぼみさんとご兄弟の年長さんに登場してもらい、

演奏後のインタビューを行いましたよ。

お姉さんたちからみても「可愛いかった」

そりゃそうだ~?それ以外ない~?

 

その後年長組の発表でしたが、その画像・・・ナイ!

撮影自由でしたので、JBのみなさまはバッチリ撮っていらっしゃいますね。きっと。

演奏後の感想を、お二人のJBより賜りました。

お二人とも「感動しました」という言葉で締めくくってくださいました。

うんうん。ちゃんと年長らしくやってましたもんね。

練習不足です!と予防線を張っておいたんですが、

そんな言葉いらなかった。普通に発表しておられて驚きました。

 

 

年長さんが発表に行ってる間に

たんぽぽさんが年長の教室であそんだみたい。

ドールハウスに興味津々。

2年後はそこでたっぷりあそべます。

 

 

ご招待ランチ

本日も諸事情により さくらんぼの部屋でのご招待ランチ

男子3名をご招待しています。

今日の主食がちらし寿司だったので、お寿司の話やおでんの話、

苦手な食べ物の話で交流

 

食後はJRコンテナを開けてます。

木のレールをつないでアップダウンのある線路づくり

 

 

別のおもちゃ箱から

転車台に乗せたトーマスをぐるんぐるん回しておられました。

 

 

園に寄付してもらったレールの中に、

うらめしいレールを発見したKくん

衝撃というかむしろ笑撃 

落書きをした方は高度なお言葉をご存じなお方。

 

 

SNSでもご購読できます。