令和5年2月17日(金)

今年度最後の保育参観が終わりました。

男女ともに参観を実施できてよかったです。

まだ欠席数が増えたり減ったりですが、

来週は音楽会予行をみんなでできますように。

 

 

音楽会に向けて、並び順の確認が始まりました。

年長、年中はホールで確認。

 

 

年少組は教室で確認をしておりました。

合奏のカタチになってるんですかね~??

楽しみにしておきます。

 

ご招待ランチ 3名さま

食後の遊びでボリューミーなコマを作ったKくん

給食では苦手なフルーツもひと口食べてみる!と、

年長らしいやる気を語って食べ始めたんですが、

デザートのタイミングで「やっぱり残します!」と。

自分に正直に生きてていいです。「残します」が言えることが大事。

 

 

ぬり絵&シールあそびを楽しんだ Iちゃん

オリジナルランドセルが完成!

将来は消防士になりたい Iちゃんは、消防車のシールで仕上げてます。

 

 

Yちゃんはランドセルのぬり絵の最後に救急車のシールで仕上げ。

Yちゃんの将来の夢は・・・消防士や急患ではないよ。

お医者さんだよ!

その夢、かないますように。

 

 

 

降園前の時間。

制服に着替えたら、なわとびカードを持って園長先生のところに行くシステム。

跳んだ回数によって、シールの色は白、銀、金となってます。

ひっかからずに100回以上跳んだら金のシール=なわとびマスターだ!

 

SNSでもご購読できます。