体育教室

2月後半の体育教室

みどり先生のレッスンも3月のラストレッスンのみ。

年長組のようす

跳び箱メイン最後は4段タテの跳び箱にチャレンジしてました!

画像手前は、ウレタンマットの下にボールが複数仕込んでありました。

不安定になったマットの上を歩く、おもしろいやつ。

 

 

平均台歩きは手を借りずに自力で。

 

 

鉄棒の足抜き回りは、ほぼ合格してました。

苦手な子もちょっとの補助だけで 出来てました!!

色んな力がついてます。

 

園庭では

必ず誰かが登っている「青い屋根」

ちょっとのスリルがたまらない。

 

敷石?飛び石的な?

 

 

室内では

年少

きれいな色の染め紙

これ、なんの作品になるんでしょうね。

 

 

絵本の会

絵本の中での「はい、チーズ」

ポーズをキメるたんぽぽさん

楽しんでますね。

 

 

SNSでもご購読できます。