令和5年2月13日(月)

音楽会に向けて準備が進んでます。

学年ごとに合同練習など始まったようです。

ということで・・・

本日、音楽会のDVDのおまけ動画の撮影。

ランチタイムの様子を、つぼみから年長まで

全クラスを撮影してもらいました。

カメラが目の前にくると食べるのをやめてしまう子も。

 

 

オムレツがあんなところにペロンと

こんなのもそんなのもそのまんま動画に入っているはず。

つぼみ組は撮影を意識しすぎて固まってしまい、

笑顔皆無の殺伐としたランチ風景になっているという噂が・・・

 

ご招待ランチ 3名様+担任くにこ先生ご案内。

(ゆりは保育パートナーの先生と食べてます)

この三人、年少から年長まで同じクラス。

幼稚園の一番楽しかった思い出は親子遠足と、三人一致。

 

 

食後は本を見たり、地球儀を見たり。

われらが日本列島を、ちゃんと指さしておられました。

 

これなに?と。

こんなユニコーン型の巨大が島が太平洋にあるんだね、とは言わずに、

地球儀を作った会社のマークかな~ということにしました。

 

設計図を見ながら同じように配置していくあそび。

あの白い丸が何度も落ちるらしいんですけど、

そこは年長さんの根気良さ。

 

SNSでもご購読できます。