SEPその2

先日載せきれなかったSEP画像

ご紹介しますね。

 

まずは年長組の鬼退治から

鬼が怖くて開始直後は距離をとって攻撃する年長さん、かなり必死。

鬼がステージから降りてこないのが分かったあとは、

至近距離からの、いや、ステージに上がり込んでの攻撃へ。

 

 

年長さんの鬼退治を見に来た年中組の有志

ステージの鬼を見てドン引き中

 

 

最後は鬼も一緒に歌って踊って和気あいあい?

今年はスペシャルな節分となりました。

実は保護者さまの大々的なご協力でした。感謝。

 

ここからは年長組のSEP

年長自作の鬼に向かって「おには~そと」

ほのぼの豆まき 笑顔も出る。

 

 

絵本、劇、ナレーター、それぞれ役割を分担しての演出

「大工と鬼六」のお話

 

 

年中組のお当番が、年長児企画のオニカルタにチャレンジ。

オニの絵札を取るとホンモノのオニが現われるという斬新な・・

カルタ革命だ!

 

 

 

年長の教室でのゲームコーナー

説明をしているのかな

 

 

これはピタゴラ的なあの企画かな?

よく工夫されたおもしろげな装置が完成してる

 

 

ゲーム名を発見!めいろおにげえむ

あ、これめいろでしたか。赤い玉をインすると玉が迷路を進むんだね。

 

 

園庭でのSEP

これこそが、おにごっこだ。

まさかこれで泣いたりしてないよね?(減給・・)

 

ということで、さまざまな企画で幼稚園丸ごとみんなで楽しめたSEP

エンジョイしつくしました。

企画力も実行力も大いに発揮できる年長さんに、大きな成長を感じた日。

(企画を実現させる担任の先生たちの指導力にも感心した日)

SNSでもご購読できます。