SEP

節分カラーに染まる日。

 

まずは年長さんの企画したSEP

ホールにスタンバイしてあったのは巨大迷路

ところどころにワナがしかけてあるんだけど、

年長さんのサポートでクリアしながら進んでいきます。

 

 

おっと、オニ出現ポイント!

そばを通りかかる年少さんに、

年長さんが自作のオニを後ろから操作して驚かせるポイント。

年少さんは足元に気を取られて見ちゃあおらん。

誤算。

 

 

迷路のミッションをクリアして出てきたたんぽぽさん

園長先生をおどかそうと、ガオーって言ってくる。

あ~こわかった。あ~かわいかった。

 

 

鬼退治の練習に励むたんぽぽさん

命中率は上がりましたか?

 

ここからは園長先生のSEP

このようなのにお越しいただきました。

年長児による鬼退治の様子は別のページでご紹介しますね。

 

和気あいあい笑

ちょうどあそびに来ていたベビちゃんと記念撮影

 

 

泣いた園児1名につき1万円を担任の給料から減額するルール

各クラスの成績は果たして??

めぐみ幼稚園の伝統「泣かない豆まき」

 

ここからはご招待ランチ

男子2名をご招待

職員室でベビちゃんたちとご対面したら、

ママに「いま何ヶ月?」「いつがお誕生日?」

と質問なさってました。

二人のおうちにもベビちゃんがいるんだよね。

 

 

食後はラキューをしてあそぶって決めてきてました。

二人は会話が途切れることなく遊んでました。

進学先では少数派のめぐみっこ同士、このまま仲良く・・と願う。

 

SNSでもご購読できます。