令和5年2月2日(木)

年長さんが年中、年少のためにSEPの準備をしてくれるので、

園長先生は年長さんのためにSEPを企画中。

 

あと、明日は遠石八幡宮にて年女の園長先生が豆まき神事に参加します。

豆やら餅やら盛大にばらまいて、みなさまの幸せと世界平和を祈願してきます。

 

 

今朝、段ボール紙持参で登園してくる年長。

なるほど!段ボール紙が必要なわけですね。

これがどんなあそびになるんだろ。

 

 

これはワナなのか?!

 

 

 

ステージ裏に隠すように置いてあった赤オニ

 

 

ここからご招待ランチ

本日は女子2名をご招待。

弟がちょっとめんどくさい!という私生活の話題で盛り上がる。

園長先生も、そこは共感しかない。

子ども時代はしょうがないんだ。あきらめるよう伝えました。

 

 

至近距離でのえさやり。きくちで盛り上がる。

ほかにもやりたいあそびがあったはずなのに、

きくちと触れ合ってあそび時間終了。

 

 

青い屋根のおうちが古くなってきたので

そろそろ潮時かと思ってみてます。

屋根にまたがるの、楽しいんだよね。

青い帽子もそのうち屋根に登りはじめるね。

 

 

 

SNSでもご購読できます。