クリスマス会前日

園児は午前中保育の日。

年少、年中とも、2クラス合同でクリスマスソングの最終確認をしてました。

年少さんはカンペも有りでね。

歌詞を覚えて間違えずに歌うことよりも、

楽しんで、安心して、しっかり声を出して歌えるように、

という年少担任の行き届いた配慮です。

と解釈しておこう。

 

 

年少組の最終確認の様子。

クリスマスソング、なに歌うんだっけ?

ヤッタ-!ふとりすぎちゃったサンタさんがやってくる♪

だったかな。

 

 

年中組。

実は!!これは内緒なのですが(笑

クリスマスソング2曲のあとに、アンコール曲を歌うことが密かに決定。エヘ。

ママたちへのサプライズなんで、ぜひ「アンコール」のお声かけをお願いします。

必ずね。エヘ。

 

 

ホールでは、年少ママパパ有志が会場づくり。

まずは清掃から。

せっせと美しい会場づくりをしてくださってます。

 

 

限られた時間の中で、窓ふきまで。

日頃行き届かないところを隅々までやっていただき感謝。

 

 

出演前の子どもたちが待機する楽屋もきれいに整いました。

なんだかすごい人海戦術で、アッという間に会場完成。

あとは、気持ちの良い会場で、子どもたちにのびのび演じてもらうだけ。

会場づくり、ありがとうございました。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*