令和4年11月30日(水)

今日から冬が始まったらしいですね。

ようこそ、冬。

 

各学年の保育参観を行った11月でした。

最後につぼみ組の保育参観を行いました。

19人全員が出席

活動内容はクリスマス製作。

ママパパに見守られながら製作に取り組むお姿。

おいおい、なんかいつもよりお利口さん過ぎないかい?

つぼみさんの背中にある参観日特別スイッチが押された模様。

 

 

こんな作品ができあがりました~と。

思い思いに貼る活動を楽しんだね。

帰りにRくんママが「わたしが楽しかったです」とコメントをくださいました。

 

 

年少組のクリスマス製作も、仕上がってました。ビー玉転がしの跡がいい味出してます。

三つの平面ツリーが立体に組み合わさり、てっぺんに☆がついて完成。

今日はどの面を正面にしてかざろうかなって、楽しんでください。

 

 

午後、年長組の聖劇の練習風景。

第Ⅲ幕。指導者の熱と演じ手の熱に、まだ差がある。

ここから本番に向けて、気持ちと集中を高めていくところ。

 

 

年少の教室では、ほのぼのとおゆうぎの練習。

女子は小物の花を髪に飾ってもらってる!!やる気100倍!

 

 

ブロワーで落ち葉を掃除してくださる様子を職員室から眺めていると、

1号車が、冬用タイヤに履き替えて帰ってきた。

ようこそ、冬。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*