クリスマス

昨日の放課後、先生たちがクリスマスの飾りを準備していました。

イルミネーションのスタンバイも完了しています。

クリスマスを迎える環境がだんだんと整っていきます。

 

 

出現したクリスマスツリーに驚いたり喜んだり。

年中さんからは、玄関のクリスマスの飾りに「ちょっと早くない?」と

冷静なご意見が出ていたようです。

まだそんな気分じゃないらしい。

 

 

さくら組の教室でおゆうぎの練習をするチーム。

アップテンポの曲は年中ならでは。

 

 

年長組は聖劇の練習。

ゆり組は第3幕を練習中でした。

 

 

年中の粘土女子がオラフ風のゆきだるまを作ってました。

水色のドーナツ製造器を応用して雪玉づくり。

冬を迎える準備を整えつつあります。

 

 

 

もも組のあそびの様子をしばらく見ていたとき、

ウイーーーンと。

遊びの途中でも掃除機がけが必要なんだね。

粘土や、ちょんちょん切れの紙などが散乱しちゃうよね。

 

 

フレンチプレスの4分間を図る砂時計をスタート!

あれ?底が安定せん!って思ったら、シナモンをスタートしてた。

朝から自分の誤作動に崩れ落ちた園長先生。

まだ木曜日だが・・・大丈夫か?!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*