令和6年5月13日(月)

年中組 バスでGO

那智埠頭~海上保安部前へ  海上保安部の方々と手を振り合って交流  

テンションあがる~  どうしたっておやつタイムがサイコーさ

間近で見る船 

しろいキリンを目撃  背中からなんか出とる

花育部  プランターのタネに変化が!!  たんぽぽキッズも混じって観察

むし部  顧問のまゆこ先生と観察しているのは 本日ご入園のカタツムリ2名

部活内容は、図鑑で種類を調べて2匹それぞれに命名すること その結果「カタちゃん」(出ました!カタツムリに付けがちな名前ナンバーワン!この子もまた・・) そして「ツムリくん」(だいぶ安直にいきましたね)

園庭への放送「クイズです。何の音でしょうか」  

放送を聞いて、遊びの手をとめて、ジャンジャカ駆けつけてきて、音源を確かめて。このあともちろん豆採集 今シーズンはピーピー豆を鳴らせる子が出てくるかしら