令和6年5月9日(木)

つぼみ組の朝の会 朝のごあいさつ風景がコレなんですけど・・ 

今日のメインイベント「避難訓練」  放送を静かに聞いて、指示に従って避難できました。

初避難の年少組も全員ご無事で。

消火訓練を見学する年中組  火事を見つけたら大きな声で「火事だ~」と大人に知らせることを学びました

園庭でいろいろ収穫できるらしく「ふくろください」が絶えない。よって、古封筒や再利用できるビニール袋などおうちにございましたらご提供をよろしくお願いします。

園庭のピーピー豆が実り始めたのでトライする年中担任たち   園児は豆の収穫にいそしんでます。

笛は不発だった・・・ 豆笛の音はコレです!と、動画でお聞かせしているところ。Nちゃんの袋の中にはさやから取り出した豆がごろごろ

お迎えの時間 絵本の読み聞かせの中を寝落ち